• スポンサーサイト


    -comment
  • 移転のお知らせ

    dirkとりあえずメインをこちら「clockworks」へ移転しました。
    ログは移しましたのでココは削除しないでそのままテンプレート置き場になるかと思います。もう一度テンプレートを整理し直してから公開する予定です。勝手ばかり言って誠に申し訳ありませんがよろしくお願いします。
    コメントの返信です↓↓↓
    続きを読む >>
    otherscomment
  • 師走

    12月に入り今年も残りわずか。やれ忘年会だクリスマスだ有馬記念(注:競馬)だとせわしない日々が続きますが、思い返すとこの1年ロクな事がなかったような気がします。そんな中で始めたこのブログもはや半年。訪問していただいた方やコメントを頂いた方、なんとも稚拙なうちのテンプレートを使っていただいた方には感謝の言葉もありません。いつまで続くか分かりませんがもう少し頑張ってみようと思います。
    そんなわけでココのテンプレートも冬っぽく衣替え。木立のイラストは素材のシッポ様より。その上の少し濃すぎる気がしないでもないグラデーションは自作。
    otherscomment
  • ジュゲムのサポートとテンプレート

    昨日テンプレートをいじってたら、更新ボタンを押しても上のほうに「テンプレートのストックは最大5までです」とか表示されてまったく更新されない。今までこんな事はなかったので何かのバグかなと思ってジュゲムのサポートへ問い合わせしてみた。そしたら翌日の今日すでに修正が終わったとメールが来ており、あげくに迷惑かけて申し訳ないとのお詫び付き。こう迅速に対応してもらうとこちらも「無料で使わせてもらっているのに無理言って悪かった・・・」と昨日PCに向かって浴びせた罵詈雑言を後悔してしまった。これからもよろしくお願いしますジュゲム様。
    んで機能が回復したところで新しいテンプレート作ってみました。
    ⇒ square
    サイドのへこむボタンとフッターの伸びるボタンは画像を使わずCSSでロールオーバー風に作ってみました。少し様子見て公開したいと思います。
    templatecomment
  • 久しぶりに更新

    NEWテンプレートに衣替え
    今までのヤツはこちら「mini note」
    templatecomment
  • ゲストブック

    かなり無理やりというか強引にというか簡単なゲストブックを作ってみました。 ⇒ Guest Book
    やり方は、
    1. 古い日付でゲストブック用のエントリーを作る。
    2. ページ属性の独自タグで要らない部分(メニューやエントリー部の日付ステータス、トラックバック部分)などを非表示にする。
    3. 必要ならトップへの戻りリンクを追加する。
    4. そのエントリーIDをGuest Bookにしてリンクを張る。

    以上です。
    通常の掲示板みたいやつがいいなら、テキストエリアを上に持ってきて表示を日付順に新しいのが上に来るようにするともっとそれっぽくなると思います。
    templatecomment
  • テンプレート更新

    背景と色を少し変えてみました (角丸ミニ背景付き)
    例によって角丸と背景画像はペイントソフトで適当に作ったものです。この背景、長い事画面見てると目がチカチカしてくるのでチョット注意が必要かも。
    今までのテンプレはこちら (角丸ミニ)
    templatecomment
  • 披露宴もテンプレートもシンプルに

    一昨日の土曜日、知り合いの結婚式に行ってきました。その披露宴の時間なんと4時間半・・・。始まって一時間以上も延々と挨拶が続き、目の前のローストビーフがエアコンの風にさらされてその姿を徐々にビーフジャーキーへと変貌させていくのをただ眺めているしかない俺なのでした。

    新作テンプレート single column シンプルです、カスタマイズ向きかと
    templatecomment
PAGE 2 / 5 << >>